【狂82】チイサイ君のこと

95/5/31

■このあいだ、といってももう2週間近くたってしまった・・。大阪の電気屋街の日本橋に行った。ちょっと、悲しかったからだ。だって・・チイサイ君が・・・お気に入りのチイサイ君が、発売後3ヶ月にしてもう旧機種になってしまたんですもん。    (T-T)

■信じられないよぉ、東芝なんて。チイサイ君ことDynabook SS450(セラムンみたいでいいだろ)の後継機種 SS750は、同じ大きさでなんと CPU が DX4 70MHzだ。しかも定価はほとんど同じでおまけソフトつき。そんなバカな。お買い得だぞ〜。くそぉ。

■だから、もう、悲しくなって。こうなったら、やけ買いだぁ!なんて、SCSIカード と 10BaseT の LAN カードを買った。外づけハードディスク500MBも買った。

■そんでもって、16MB の 増設RAM をつけて、チイサイ君を最強だぁ、もう負けないぞー、にしようとしたとき、さらに悲しい事実に直面した、私は。(倒置法)

■チイサイ君の 増設RAM はそれまでのThinkPad 互換のものとは規格が変更されており、純正品しかないのであった。しかも値段は 8MB で7万円!今どきそんな高い RAM がどこにあるだろうか、いやない。(反語法)

■許すマジ東芝。【狂電】読者の東芝関係者(把握している範囲では約2名)は直ちに謝罪せよ。さもなくば、狂人新聞社が社命をかけて、反東芝ニコニコキャンペーンを実施せむとて。(省略法)

■しかしまあ、ここ数年の電脳関係はほんとに、神経が疲れますね。まったく。 それもこれも、技術の進歩のおかげだょおっかさん、大変な世の中になったもん だねぇ。(末法)


next home back
[CopyRight] Takekawa Daisuke : Kyojin Shinbun & DDT-soft